ミシンが届いた。

昨日午前中、待望のミシンが届いた。

初心者は道具に頼った方が良い!!と編み物をしていて学んだので、かなりのオーバースペックではあるが、JUKI エクシードキルトスペシャルHZL-F600を選んだ。
白いボディに青い文字というデザインも気に入った。
f:id:donmo:20130630180031j:plain
家電や大きな買い物をする時は、事前にネットでいろいろ下調べする方なのだが、今までで一番ミシンが大変だった。
どのショップも値段を公表していない。いわゆるask!というやつですね。
各ショップに問い合わせて(名前などが必要!)ようやく購入できた。
もちろん値段が公表されている機種もたくさんある。たまたま欲しかったミシンが公表できない機種だったようです。
付属の使い方DVDがわかり易くてよかった。