ドルマンスリーブブラウジングブラウス その1

パターンが決めての服作り…」よりドルマンスリーブブラウジングブラウスを作ることにした。
木曜日夜に型紙をトレースした。トレースするパーツが少なく、複雑な形でもないので短時間で終わる。
しかし手持ちの生地でこのパターンに合うモノがない。「どうしよう。あれは質感がイメージと違うし、これは他のパターンで使う予定だし。」とウンウン唸って土曜日に決断。
あらゆる生地ウエダさんで購入したカラーリネン2(グリーン)にした。
f:id:donmo:20130804005946j:plain
水通しする前は、ハリがあり過ぎてブラウスにはどうかと思ったけれども水通し後はやや落ち着いて大丈夫かなと判断。
本当はボトムス作りで使いたかったが、少し透けるのでブラウスの方が良いと思う。
本日土曜日は、地つめ地直しと生地の裁断まで完了。
明日は縫う!