「A DRESS BOOK」ドルマンスリーブブラウス 完成

火曜日に袖と裾を縫って完成。

f:id:donmo:20130819001039j:plain
今、本を見たらカフスに接着芯は不要だったらしい。
うっかり接着芯を付けてしまった。どおりで袖口がスッキリしないとおもった。
可愛い生地に可愛いパターンなのに、全く似合わなくて泣ける。
まず色がパーソナルカラー真逆。ハッキリしない色味の生地でふわっと?ゆとりのあるカタチを作ってはいけないと学んだ。
丈はプラス5〜10cmすると好みの丈になりそう。または5cm程度短くしても良さげ。
パターンの通りの長さが一番似合わないようだ。
 
【パターン】「A DRESS BOOK」3.ドルマンスリーブブラウス Sサイズ
  •  カフスに接着芯を付けてしまったが、これはこれで良いかな。
  • ほぼパターンの通り、変更無し。
 
生地:80ローン hummingbird ライトベージュ(布もようさん)108cm幅×150cm =¥870
 
接着芯  少々
 
ミシン糸  テトロン スパンミシン糸 303生成り色
 
 
合計 ¥870