江面旨美さんのトートバッグ 完成

月曜日に水性ペンキを塗って乾かして完成。ペンキの量がむつかしい。

塗り過ぎた所は乾いているのにペンキ塗りたて風。でも光の当たる加減で表情が変わって面白い。
f:id:donmo:20130902002236j:plain
f:id:donmo:20130902002248j:plain
【パターン】「すぐに作りたい 使いたい 手作りバッグの本」より黒いトートバッグ
  •  サイズなどは本の通り変更なし
  • 本来は8号帆布か10号パラフィン加工帆布を使う所を11号帆布で作ったため、多少ペラい感じは否めない。
  • 持ち手の完成度の低さ。最後の方は目打ちでの穴の開け方のコツをつかんだので、次はもっと上手くできると思う。
  • 釜の掃除をしても糸調子がイマイチで、イマイチのまま作ったが最後の最後で押さえホルダーが緩んでいたことがわかった。
  • ファブさんのラベルを付け忘れた。
 
生地:コットン×無地(ブラック)×11号帆布_全6色(fab-fabric)90cm幅×95cm =¥665
 
水性ペンキ 1/5ℓ缶を1/3量  約¥300
 
ミシン糸  テトロン スパンミシン糸#60 黒 
    訂正 シャッペスパン #30 黒
 
 
合計 ¥965