「あきの縫い方の基礎」No.6ナイロンパーカー その2

「あきの縫い方の基礎」よりNo.6ナイロンパーカーの縫製にとりかかる。

土日は少し時間が有ったものの、初めてのナイロン生地ということと最初の工程がポケットとファスナー付けというハードルの高いものだったので、なかなか腰が上げられなかった。

ようやく、本の説明を読んでもよくわからないけど、とりあえずやってみよう!という気持ちになったので、理屈は全くわかってないが、本の説明通りすすめた。

途中(ポケットの生地を内側にひっくり返したあたり)で、あぁこういうことだったのかーとアハ体験。理解できた。

ポケットが上手くひっくり返らず、別布がどうしても見えてしまうので、あえて見せることにした。いいアクセントになったような、そうでもないような。

 今日はポケットまで。

 

f:id:donmo:20130903005804j:plain

 

 

あきの縫い方の基礎 ?前立て、短冊、比翼etc.?

あきの縫い方の基礎 ?前立て、短冊、比翼etc.?