本日の作業

一昨日、フードにハトメを付けた。なんかハトメがスカスカするなぁと思ったら、接着芯をつけていないからだった。

この生地に付く接着芯がなかったので付けずにいたのだった。

仕方ないので爪楊枝でハトメの隙間からボンドを塗って強引に付けた。

今日は裏、表ともフードと身頃を縫い合わせて、いざファスナー付け!というところだったのだけど…どうにもファスナーの長さが足りない。

たしかに身頃の上までなら指定の60cmでピッタリなのだけど。そしてファスナー付け位置も身頃の上までなのだけど。

写真を見るとファスナーがフードの上まできてるし…。

調べてみたら、

雑誌・書籍に関するお詫びと訂正

オープンファスナーの長さに誤りがありました。
お詫びして訂正いたします。

誤り  オープンファスナー=60cmを1本

訂正  オープンファスナー=70cmを1本

 

だってー。ちょっとー。もうやる気なくしてふて寝。今日はここまで。