メモ

ナイロン(ポリ)パーカーが終わった後、何を作ろうと思っていたのだっけ・・・。

思い出せない。

今年中に江面旨美さんのゴート革のラウンドバッグは作りたい!と思っていて、革も革用ミシン針もミシン糸も用意はしているのだけども、ミシン初心者なのにポリ生地や革なんて初心者向けじゃない素材ばかり使っていてもいいのかと思う。

そして最近「家庭用ミシンでも縫えるニット生地」に興味が向いていたりして。丁度fab-fabricさんのオリジナルパターン(ニット用パターン)を購入したし。でもニット生地も初心者向けじゃない。

あとは三國さんの本からマフラーを編もうと考えているが、手持ちに丁度良い毛糸がない。在庫は山ほどあるのに・・・。コレ以上在庫を増やさないようにすると手持ちの白いかせ糸を染色するという選択肢しかない。ちょっと面倒で躊躇している。

在庫と戯れて考えてみよう。