ドローストリングワンピース 完成

先々週から先週にかけて大川友美さんの「シンプルワードローブ」からドローストリングワンピースを作った。ウエストリボンはあるけどパーツが少ないのであまり苦労せず完成。

f:id:donmo:20140908082144j:plain
ギャザーとタックがごっちゃになって微妙な感じになったのが失敗点。ちゃんと基礎本読まねば。
あと生地がなー、もう少し落ち感があった方がすっきり見えそう。
生地を変えてまた作ると思う。
 
 
【パターン】
シンプルワードローブ コーディネートが楽しくなる服

シンプルワードローブ コーディネートが楽しくなる服

 

 ドローストリングワンピース

  • パターンはアレンジせず。
  • しっかりした黒色のシーチングだが日の下では少し透けたのでペチスカートを作った。
  • ギャザーが微妙になってしまった。
  • ウエストリボン通し位置はもう少ししたの方がしっくりくるかも。

 
【生地】KOKKA 綿の木の夜シーチング 
 @380×2.6m=¥988
 
 接着テープ(フレアコートの残り)



計¥988