メモ

秋冬に向けてまきまきで玉に巻いてみた。
ニット帽を作ろう!とネイビーのカシミア混工業用糸を巻いたら、予想以上に濡れたようなしっとりとしたツヤがあってカジュアルなニット帽には合わなさそう。
なので、別のグレー杢のカシミア工業用糸もまきまきで巻いた。
f:id:donmo:20140918223714j:plain
一昨年に編んだニット帽は太めの糸でボリュームたっぷりだったので、今回は軽くてカバンにしまっても場所を取らないコンパクトなのにしたい。

シンプルなゴム編みオンリーの帽子にしようと思ってたけど、せっかく手の編みなので…ちょっとだけ縄編みを入れよう。
 
有料だけどこのパターンにしよう。