テーパードパンツ 完成

f:id:donmo:20141119110557j:plain f:id:donmo:20141119110608j:plain
大川友美さんの「きれいな服、いつもの服」のテーパードパンツ。同じく大川さんのリラックスパンツと似てるかな??と思いながら型紙を並べたら、テーパードパンツの方にはタックがあるけど、股上から上はほぼ同じだった。(ひざ下はテーパードパンツの方が1.5回りほど細い。)

なのでリラックスパンツのポケットとベルトループをテーパードパンツの方にも付けてみた。

f:id:donmo:20141119110622j:plain
比較してみた。

今履いているが、程よいゆとりなのにひざ下はスッキリしている。身長155センチがMサイズを着用、丁度くるぶし丈になる。Sサイズだともっとスッキリして見えるかな?


【パターン】テーパードパンツ(いつもの服、きれいな服)Mサイズ 

  

  • 用尺145cm幅を150cm(ポケットとベルトループも含め)
  • 後ろポケットとベルトループ以外はアレンジ無し。
  • この生地大好きで前回のレギンスパンツと色違いを購入。本当に軽くて手触り良くて大好き。もう一度ワンピース用に買う予定。でも毎回、撫でてザラリとする方がわからない。

 


(fab-fabricさん)

@1410×1.5m=¥2115

接着テープ(ノーカラーコートの残り)

3cm幅ゴム(もんぺの残り)
¥100分位

合計¥ 2215