ボリュームスリーブブラウス 完成

f:id:donmo:20160904233404j:image

夏が終わる前には間に合ったか?どうか?微妙だけど完成。

特に難所は無かったけれどボタンホールが苦手なのでカフスは飾りボタンにした。

https://www.instagram.com/p/BJ7GscOBMGA/

生地もデザインも甘×甘・ボリューム×ボリュームなので、どう着るか悩む。

着こなせないで終わる予感。

袖は腕の短い私が着ると八分丈程度。

ステッチが歪んでも、生地の模様のステッチでごまかせた点は非常に良かった。

f:id:donmo:20160904234054j:image

まるでカーテンのような生地。

 

【パターン】

ボリュームスリーブブラウス(filer)

Vネック カフスMサイズ

  • 丈を4cm短くした
  • ボタンホールが苦手なので飾りボタンにした。
  • 他はパターン通りにした。

 

【生地】

綿麻ハンドワッシャーコード刺繍 94cm幅(HARU Co.,Ltd.)

@¥680×1.5m=¥1020

  •  110cm幅だと思い込んでいて1.5mあれば余裕!と思っていたら94cm幅で、丈を4cm短くすることになってしまった。
  • 結果的には短くして良かった。

 

薄地用芯地 少々

薄地用ミシン針

シャッペスパン#90 白

 

計¥1020