現代風もんぺ 6本目 完成!

f:id:donmo:20171022225011j:image

f:id:donmo:20171022225151j:image

 

コンスタントに使っている現代風もんぺ。

今回はゆるくアウトドア仕様にアレンジ。

生地はストレッチ素材。

ちょっと夫のグラミチのパンツを見せてもらいながら、ウエストベルトを別に作り、ウェビングテープを通しバックルを付けた。

エストベルトにカラビナ掛けを付けた。

ポケットは後ろに2つ。

膝当て有り。

 

出来上がって試着したら、いつものもんぺと何かが違う。ウエストベルトを付けた時に、計算を間違えてしまったようで4センチ股上が深くなってしまった!

でもやっぱりもんぺは良いなあ。動きやすいし飽きない。

 

【パターン】

現代風もんぺ スリム (うなぎの寝床さん) 

  • 慣れてきたので少しアレンジ(上記の通り)
  • 生地のピーチスキンが味があって良い感じ。ストレッチともんぺの親和性はすごいなあ。

【生地】

コットン&ポリウレタン×無地(チャコールブラック)×モールスキン・ストレッチ ブラック(fab-fabric)

@¥1290×2m=¥2580

 ウェビングテープ、バックル ¥180

金具、他 ¥100

エストゴム 残りもの

 

計¥2860