「あきの縫い方の基礎」No.6ナイロンパーカー その4

誤植で指定のファスナーの長さが間違っていてやる気を失ってからはや数ヶ月。
久々にミシンを出した。
完成したレインパーカーを持って行く予定だった旅行も終わり、台風シーズンも終わってしまったが、やっとやる気が帰ってきた。
何をやっていたのかサッパリ忘れたのでしばらく本をにらめっこ。
読んでも読んでも務歯見せあきの仕組みがわからず、え?中表?外表?ファスナーの向きは??と理解するのに時間がかかった。多分これであっていると思うけど…。
あと、明らかにファスナーの一番上の部分がおかしい。フード部分とのつながりがよくわかっていない。
「あきの縫い方の基礎」にはそこまで細かく説明があるわけではないので、超初心者にはちょっと難しい。
今度わかりやすいと評判のRick Rackさんのパーカーのパターンを買ってみようかな。
f:id:donmo:20131111010628j:plain
なんとかそれらしくなってきたような。