2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドローストリングワンピース その1

土曜にようやく裁断して、日曜日に縫い始めた。パーツが少ないので順調に進む。久しぶりの服作りにはちょうどいい。本日 月曜にアイロン掛けなどちょこちょこやって、後は紐通しと紐を縫うのみ。明日には完成しそう。関係ないが、fabさんいつの間に楽天に出…

シングルガーゼカーテン 完成

夏休み中の目標、カーテンを作った。ほんのり目隠しが出来て、風にひらひらなびく軽い仕上がりにしたかったので、シングルガーゼ生地を使うことにした。本当は部屋の感じに合うように、生成り色やオフホワイトのシングルガーゼを探したのだけど、幅が狭かっ…

ロングフレアコート?完成

夏休み中にカーテンとワンピースを作ろうと、引越し後ダンボールに入れっぱなしにしていた手芸道具を見てみたら…作りかけを発掘。シワシワ。裾が切りっぱなしで袖が付いていない。確か、「いつもの服、きれいな服」のフレアコートを作ろうとしてたんだな。で…

久々に

DIY

気がつけば120日以上ブロクを放置していた。というか、ブロクに書くような創作をしてなかった。唯一モノづくりと言えそうな事は、引越し先のひと部屋の床に杉材を敷いたことぐらい。薄いベニヤを並べ、養生テープで止めてその上に杉の羽目板を並べて、部屋の…