2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

木木さん がまぐちキット その1

夕方になって急にやる気が出てきて、木木さんのがまぐちキットを作り始めた。前回初めてがまぐちを作った時は、かなりおっかなびっくりだったけど、今回は2度目の余裕がありスムーズだった。生地がかわいいと捗る。(とはいえ、接着芯を貼り忘れかけたのだっ…

メモ

暮しの手帖 4世紀79号出版社/メーカー: 暮しの手帖社発売日: 2015/11/25メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る帽子の編み図目当てで買った。

メモ

次は何を作ろうか、作らないかもしれないけど、忘れない様にメモしておく。 木木さんのがま口キット暮しの手帖のニット帽(ちょうど良い毛糸を探しておく)丸襟シャツのつづき シャギーのチェック生地でスカート枕カバーリブニットで何かアンゴラニットでプル…

とんがり帽子 完成

少ーーしずつ進めていたニット帽が完成。詳細はravelryに記載。http://ravel.me/donmo/s17tk本の指定だと深さ23cm。毛糸を太めのものを使用したので多少段数を調整して減らし、深さ20.5cmになった。これくらい浅ささのちょこんとした被り具合が希望通りだっ…

スヌード3点 完成

実家の母に渡す用にスワニーで買ったカットウールニットでスヌードを作った。パターンはhttp://www.swany-kamakura.co.jp/onlinetop/pdf/p5032.pdf余り生地で長さ60cm弱で短めのスヌードを作った。しかし布目が縦になったので伸びなくて、着用時に微妙に窮屈…