革の簡単ラウンドバッグ その2

今日は革に目打ちでなぞって型紙を写し、ロータリーカッターで切り抜いた。
f:id:donmo:20131125004726j:plain
左が表。右が裏。裏には薄い布が裏打ちしてある。
革の厚みは1.5mmあったけどスルスル切れて気持ちよかった。
f:id:donmo:20131125004850j:plain
型紙のレイアウトを間違えてしまいポケットの縦がマイナス1.5cmになってしまった。
ポケットにファスナーを付けるところで、指定の長さのモノを持っていないことに気がつく。(…またかー。ナイロンパーカーの時に続き2回目。)
ユザワヤに買いに行く。
無事ファスナー付けが終わり、ポケットを縫い、持ち手を縫い合わた所で終了。
革の扱いが難しいのでは??と思っていたが、縫う前にボンドで仮止めするのでむしろ楽に縫えた。