レギンスパンツ その3

前日に裁断は済ませていたので、今日から縫い始める。

いまいちミシンの調子が悪いような。
音がスマートじゃないような気がするし、変な振動も感じる。縫い目も少しずれている。
糸を掛け直したりしたけど、スッキリしないまま進める。
filerさんの仕様書はとてもわかりやすい。初心者だけど???となったところは一カ所もなかった。
1mmの所にステッチをいれるのがむつかしかった。極細コーデュロイの線が並行ではなくて斜めになっている部分はつられて斜めになりそうになったり、実際つられたり。
それまでは何とも思って無かったのに、股を縫い右と左の足をつなげたとたんに
シャキーンとしたかっこいいパンツになった。
これがfabfabricさんのいう仕立てがいのある生地(訂正→)仕立て映えする生地ということなんだろう。すごいな。
しかしむき出しのゴムパンなので、ゴムをつけたら残念な感じになってしまった。履いてみたら感じ変わるかしら。
後は裾の始末のみ。明日で終わりそう。
 
f:id:donmo:20131224010527j:plain
念願のファブさんタグをつけてみた。
 
f:id:donmo:20131224010613j:plain
股合わせがずれてた…。