ドルマンスリーブカーディガン その1

パターンが届いてから何度か仕様書を眺めては、難しそうだなぁとと思っていた Lilla Blommaさんのドルマンスリーブカーディガン。

いざ作業してみると、思ったよりスムーズに進んだ。

仕様書の説明が少ないので心配だったけど、袖山含め直線に近い形なのでそんなにテクニックは必要なかった。

裁断までは昨日済ませていていて、今日は夕方からミシン作業して、袖付まで終わった。

上手く行けば今年中にもう1本レギンスパンツを作れるかも。

ギャザーをよせるという工程が仕様書だと粗く2本縫うとあり、水野さんの基礎本だと粗く1本縫ってギャザーを作るとあってどちらもやってみたけれど、自分的には1本のほうがやりやすかった。