メモ ノバメタル

ニットプロ シンフォニーウッドを折ってしまった後、直ぐにノバメタルを注文した。
本当はシンフォニーウッドを買い直したかったけど、また折るといけないし値段がノバメタルの方が安かったから。

思ったよりカチャカチャせず、思ったより重くなく、思ったより冷たくなかった。
編むスピードが1.5倍位になった。すべりが良いからだろうか。手が遅いのでスピードアップは嬉しい。
でも手触りはシンフォニーウッドの方が好きだー。

久しぶり(3年半ぶり)に毛糸ピエロを利用してみて、おまけでもらえるフリーの編み図本のニットアンジェ?ニットアンジュ?がおしゃれになってて驚いた。
デザインも色使いも今っぽくなってる。
なかには◯國さんの本で見たことあるような少し似た感じの柄も。
編んでみたいもの2つあるけど。編めるのはいつになることやら。