リラックスパンツ 2本目 完成。

先週から取り掛かったリラックスパンツ2本目が完成した。

1本目より大変だった。
脇を折伏せ縫いに変更したい!と思ったものの裁断後だったのでステッチかけるところが無くなるわ、生地がやや厚なので縫い代を包めないわ…とあたふた。
結局、膝下のみ折伏せ縫い…なんとも中途半端。
f:id:donmo:20141008125046j:plain f:id:donmo:20141008125107j:plain
実物はもう少しインディゴの色落ちしたような感じ。
 
今回はちゃんとfabさんのタグを付けた。
f:id:donmo:20141008125147j:plain
 
 
【パターン】大川友美さん リラックスパンツ

Mサイズ ロング丈 

  • 脇をどうするかちゃんと考えてから裁断しようと誓った。
  • 幅112cmの生地でも差し込みなしで1.6mで足りた。(かなり詰め込んだ)
  • ウエストゴムは指定より−4cmにした。
  • ドローストリングワンピースとこのパンツ、どちらの大川さんのパターンもポケットがちょっとパカっとするところが気に入っている。
  • ミシン糸はfabさん指定色。ちょっと濃い目?と思ったが、縫ってみると生地の陰影と一体化したので驚いた。今後自分でミシン糸の色を選ぶときの参考にしよう。
 
 
@1380/1m × 1.6m = ¥2208
 
ウエスゴム(ユザワヤ) 約¥100
 
 
計 ¥2308