洋裁本

書店に寄ったら、

ストン と ワンピース

ストン と ワンピース


を発見。
モデルさんの年代が幅広くてよかった。
シンプルだけど一捻りあるデザインがたくさんだったので、買う予定。
とりあえず今作ってるものが終わったら。



スタイリスト佐藤かなの 簡単に作れて、とことん使える日常着 KANA’S STANDARD

スタイリスト佐藤かなの 簡単に作れて、とことん使える日常着 KANA’S STANDARD



こちらも見てみて買うことにした。
初めの方のワンピースは、持っている洋裁本に似ているのが載ってたなぁ、とか思ってたんだけど、ギャザースカートがちょうど求めていた感じとピッタリで、しかも裏付きだったので欲しい。買う。

訂正: 裏付じゃなくてリバーシブルだった。



かたちの服

かたちの服


五角形の服とかいくつか気になるデザインがあった。この本に載っているデザインの多くは生地を吟味しないと…残念な感じになりそう。でもピッタリな仕立て映えする生地ならすっごく良くなりそうだと思った。買うかどうかは悩み中。

ふーこさんの新刊の大人服も気になる。