イージーガウチョパンツ 完成

途中まで順調だったのに、ウエストベルトでやり直し。
アイロン掛けが甘かったことが原因。裁断後すぐにアイロン掛けしたので折り目が取れかかったのにそのまま進めてしまった。
タックも1箇所甘くなってる。
やっぱり一手間を惜しんではいけないな。
f:id:donmo:20151023232802j:image
前と後ろ。
後ろのみゴムのタイプ。
f:id:donmo:20151023233025j:image
裏地も付けた。これしか裏地の生地がなかったので色が合っていないけれど見えないから妥協した。

今日1日履いてみてとても気に入った!!
パターンの形はスッキリしていて大人っぽい感じのガウチョパンツ。
なにより持て余していた生地がこんなにピッタリなパターンにより生まれ変わったことが嬉しい。
落ち感もドレープの感じも軽さも丁度いい。良かったー。

【パターン】
ichicaさん イージーガウチョパンツ Mサイズ
  • ロングタイプ。丈が少し長いかなと思ったけど、これはこれで良かった。
  • パターン通りに作った。
【生地】
TWギャバ ウール35%ポリエステル65%混紡   150cm幅 
(あらゆる生地ウエダさん)

@380×1.7m=¥646